Utakata.

さくのすけが綴る雑感ブログ

ホッと一息

ずっと慌ただしい日々が続いていて、心の余裕もスッカリなくなっていましたが、やっと一息つけられました。 デジアドtriの感想とか(第4章まだ見てない)、以前買った毒親本のレビューとか、書きたいことはいっぱいあるのに、何一つ手がつけられなかったです…

デジモンアドベンチャー tri. 第3章<告白>ネタバレ感想

前回の宣言通り、配信で視聴してきました。 今回はApple Store(48時間レンタル)で映画をレンタルしましたが、72時間レンタルのPS Storeにすれば良かったなーと若干後悔しています。 中盤が少々つらかったけれど、何度でも見返したくなる良作でした。 前回…

ゴキゲンな蝶になって、きらめく風に乗って、いつかみんなに会いにいこう。

【訃報】かねてより闘病を続けておりました 当社所属アーティスト 和田(わだ)光司(こうじ)(享年42)が 4月3日早朝 上咽頭ガンにより永眠致しました https://t.co/tsQLv4GFh5 — SOLID VOX (@solid_vox) 2016年4月8日 今年の8月1日、きっとデジモンのイベントが…

発達障害の心理検査結果

お久しぶりです、サクヨシです。 心理検査といっても、ロールシャッハテストとか絵を書いて判断する感じの検査ではなく、本当にただの知能検査という感じでした。 WAIS-Ⅲなどではなく、病院側で用意した独自のテスト(WAIS-Ⅲ+α)なので、この記事では検査内…

デジモンアドベンチャー tri. 第2章<決意>ネタバレ感想

やっと見に行けたので感想レポあげます。 結論から申し上げると、今回の映画の出来には不満しかありません。 この記事は愚痴と不満で出来ています。 第1章<再会>の感想レポはこちら utakata.hatenadiary.com

発達障害を疑っているので精神科受診してきた

タイトルの通りの記事です。 最初に結論を伝えておきますが、私はまだ発達障害だと診断された訳ではありません。 当たり前の事ですが初診だけでは診断出来ないので、まずは現在一番困っている事、発達障害を疑っているという事、そして生育歴を心理士と担当…

プロフィール

皆さん初めまして、さくのすけと申します。 このブログに書く体験について、特にフェイク等は入れていないので「あれっ、この人もしかして○○さん……?」と気付く事もあるかもしれませんが、出来れば見なかったふりをして、そっとして頂けたら幸いです。

初詣に行ってきました

新年明けましておめでとうございます! 人混みが苦手なのでわざと混雑期を避けて3日に神社へ向かったら、思っていたより参拝客が多かったです。皆考える事は一緒なんですね…… お守りと破魔矢を買い、おみくじも引いてきました。

デジモンアドベンチャー tri. 第1章<再会>ネタバレ感想

忙しさが少しだけ過ぎ去り、やっと落ち着いて休めます。 中々タイミングが合わず、残念ながら初日には見れませんでしたが、やっとtri.を見に行く事が出来ました。

WEB小説を書いていて感じたこと

最近taskeyと星空文庫で小説の連載を始めて、ネット小説での改行の大切さを痛感しました。 今までは「小説? とりあえず難解そうなのがかっこいいよな!」のような軽いノリで、改行が全然ない上に難解漢字使いまくった文ばかり書いていました。 今見るとその…

集荷サービスを利用して、国際小包を船便で送ってみる

数年前に海外に移住した家族の荷物がまだ実家に残っていて、いい加減ジャマ……片付けなきゃいけないので、荷物を全部まとめて船便で送っちゃいます。

思い出のノベルゲームについて

昨日は従兄とお寿司を食べに行って、昨日の疲れも相まって今日は体調不良で一日中家でゆっくりしていました。 さて、ゆっくりしていた間に家で何をしていたのかと言うと、久しぶりにフリーサウンドノベルゲーム『TRUE REMEMBRANCE』をプレイしました。 本を…

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます! 久しぶりに実家で家族と共にテレビ番組を見ながら、楽しい大晦日を過ごす事が出来ました。結局年を越す前に、全員眠気に負けてしまい、布団の中でうとうとしながら除夜の鐘を聞く事になりましたが……(笑) 一月一日は…