Utakata.

さくのすけが綴る雑感ブログ

プロフィール

皆さん初めまして、さくのすけと申します。

このブログに書く体験について、特にフェイク等は入れていないので「あれっ、この人もしかして○○さん……?」と気付く事もあるかもしれませんが、出来れば見なかったふりをして、そっとして頂けたら幸いです。

 

自己紹介

性格はマイペースな楽天家。個人主義者。

嫌な事も悩みも寝たら忘れるタイプ。

おばあちゃんっ子なので、祖父母の感動話・泣ける話にはめちゃくちゃ弱いです。

 

牧場物語シリーズ・ルーンファクトリーシリーズが大好きなカブ奴隷。 

俺屍や大神など、和風RPGも結構好きです。

主に90年代後半〜00年代後半に発売されたゲームをやり込んでいたので、最近のゲームについてあまり詳しくないです。

 

絶望先生がきっかけで和服に興味を持ち、たまに着たりしています。

旅行が趣味ですが、最近あまり行けていない……

虫と蒸し暑い天気が苦手なので、好きな季節は秋と冬です。

嫌いなものは冷笑家、ヘイト、ゴシップ。あと地下鉄の閉鎖感や空気も苦手。

 

毒親持ちのアダルトチルドレン。いわゆるヒーロータイプの子供でした。

物心がついた時から毒母に育児放棄され、小学校に入ってからは虐待と洗脳が日常的に行われていました。

子供を繁華街に置き去りにしては、涙目で右往左往する様子を面白がって見ているような、良心が欠如している人でしたが、外面が非常に良い人だったので中々信じてもらえず泣き寝入りしていました。

毒親とトラウマに苛まれ続けた結果、ストレスから激しい痒みを感じて、身体を掻き毟りたい衝動を抑えられなくなりました。

毒親と絶縁し、親に愛される事を完全に諦めてからは、少しずつ良くなって来ています。

きっとこれからも辛い事が沢山あると思うけど、一歩ずつゆっくりと自分の道を自分のペースで進んでいきたいと思います。

 

性自認性的指向

レズビアンパンセクシャル⇒デミセクシャル と、セクシャリティが変動してきました。

現在はアンビセクシャル(相手を愛することに性による違いがなく、性に関わらず同じように愛せる。好きになるのに性別が全く気にならない)というワードと出会い、少しずつ落ち着きました。

性自認は中性だったり両性だったり、特に意識したことはないです。

最近性別違和が落ち着き始め、「女の子の自分」と「それ以外の自分」を分けて楽しめるようになりました。

限りなくシスジェンダーに近いXジェンダーなのかも。

 

あまり性自認性的指向のカテゴライズに拘りません。
セクシュアリティよりもパーソナリティがモットーです。

常に自分らしく、前向きに生きていきたいものですね~

 

人生のモットー

自分の選択に責任を持つ、後悔しない。失敗を他人のせいにしない。

 

最後に、松岡修造さんの言葉で特に感銘を受けたものを引用します。

過去のことを思っちゃダメだよ。「なんであんなことしたんだろう」って、怒りに変わってくるから。

未来のことも思っちゃダメ。「大丈夫かな、あはぁ~ん」って、不安になってくるでしょ。

ならば、一所懸命、一つの所に命を懸ける!
そうだ! 今ここを生きていけば、みんなイキイキするぞ!!